看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くの池までロンと散歩が日課に。

家の近くの池にエビが大量発生。
アミで簡単にすくえるので子供たちも大喜び。
ここ最近は釣りに行っていないのでエサに使うわけにも行かず。
でも、なんだかもったいないし。
と言うわけで、自宅に連れ帰り水槽で飼うことにしました。

エビってエサを食べると頭の部分に溜まるのですね。
脳ミソの部分が胃なわけ?
赤いエサを食べると、みんな頭が真っ赤っか。
エビのミソは、食べたエサだったのですね・・・。
  1. 2008/08/28(木) 11:09:52|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい番犬しているそうです。

今日は遠くまでお散歩。
しかも2回。

はじめは、近場で小学校をぐるり。
早朝の散歩は涼しくって気持ちがいいですね。

帰ってもまだ散歩が足らない様子でワンワン!きゃんきゃん!
もう出勤の時間なんですが・・・。
仕方がない~。自転車を使って特急散歩!
走る!走る!!!こちらがダウンしそう。
やっぱり元気なロン吉くんです。

これだけ運動しても、お昼には元気!!元気!!!
郵便さんが嫌がっていたそうです。

吠えるだけで近くによると尻尾を振って喜んでいるのですがね。。。
知らない人は判らないから、遠目に見てるだけ~。

  1. 2008/07/10(木) 12:53:45|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮膚の調子がイマイチ・・・。

二代目カメキチの体調があまりよくない。
皮膚がふやけたようになって、べろっと剥がれてきている。
水カビか?
ヨードチンキを塗ってしばらく乾燥飼育を試してみよう。

幸い食欲はあるのでまだよかった。
毎朝の温浴で排便も上手くできているので、早く調子を取り戻して欲しいものです。
  1. 2008/07/06(日) 16:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつでお腹の調子が・・・。

骨のおやつを2本もらったんだけど、やっぱり ぴ~。
お腹は丈夫な方なんだけど、欲張ったからかな。

でも、今はもう治ったよ。
もう1本~!くださ~い!
  1. 2008/07/03(木) 14:53:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメキチ君がやってきた!

先日からイシガメを育てることになりました。
先代の優等生クサガメのカメキチの名を頂き、
新しいイシガメも“亀吉”に襲名。
襲名式も終え、二代目亀吉が誕生いたしました。
緊張の為か、食事がノドを通らない様子です。
また、二代目の写真も紹介します。

ちなみに二代目は、ホタルの宿のとなりで暮らしています。

ホタルの宿はこちら>>
  1. 2008/06/27(金) 07:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

