看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい番犬しているそうです。

今日は遠くまでお散歩。
しかも2回。

はじめは、近場で小学校をぐるり。
早朝の散歩は涼しくって気持ちがいいですね。

帰ってもまだ散歩が足らない様子でワンワン!きゃんきゃん!
もう出勤の時間なんですが・・・。
仕方がない~。自転車を使って特急散歩!
走る!走る!!!こちらがダウンしそう。
やっぱり元気なロン吉くんです。

これだけ運動しても、お昼には元気!!元気!!!
郵便さんが嫌がっていたそうです。

吠えるだけで近くによると尻尾を振って喜んでいるのですがね。。。
知らない人は判らないから、遠目に見てるだけ~。

  1. 2008/07/10(木) 12:53:45|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃走癖が・・・。

ここ最近、単独行動に目覚めたのか?よく逃げ出します♪
ゲージの出入りの際にダ~!!!!ってな感じで飛び出していくのです。
食事の時はおめめをハートにしてついてくるのですが、その時間外はダ~!!!!

昨夜も2度ほどダ~!!!!
その度に近くの土手まで私もダッシュ!
田舎なので車の数は少ないけれど大型ダンプがよく走っているので
いつもヒヤヒヤモノです。

幸いなことに、ロン君足が遅い!超~が付くぐらい遅いんです。
40過ぎのオヤジがサンダル履きで走って追いつくのですから・・・。



みんな!デポーに遊びにきてね!電話をくれたらお店で待ってるよ!
一日、ポチッ!っと ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2008/05/20(火) 15:26:45|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たわしでラグビー!楽しかったよ~

今日の散歩は近くの分校へ。
ママと兄ちゃんも一緒だよ。兄ちゃんは凧揚げがしたかったのだけど風がないから断念。
その分オイラが頑張って、飛ばない凧を追いかけたのさ。
破っちゃうと兄ちゃん泣くからな~。

途中から父ちゃんがたわしを発見。
外したリードに取り付けて地面を転がし始めたんだ。
これにはオイラも我慢ができね~
ダッシュで捕まえに行っちゃったよ。
兄ちゃんと父ちゃんがたわしをパスするから、間を行ったりきたり。。。

おかげで、いい運動になりました。



皆様にとって良い一年でありますように!!
一日、ポチッ!っと ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします
  1. 2008/01/18(金) 12:46:23|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー大好き!

小さなボールには興味ないんだけど、
サッカーボールは大好き。
子ども達と一緒にボールを追いかける姿は
結構カッコイイ!
時々顔に思いっきりぶつけて痛そうにしているけど、
上手くドリブルやパスができるので楽しいよ。
と言うか、転がっているボールにぶつかっていっているだけなんだけど・・・。

ボールはおいらの友達さ!!
一日、ポチッ!っと ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします
  1. 2007/12/16(日) 17:43:08|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩大好き!

久々のブログ更新!
皆さん、元気にしてますか?おいらは元気そのものだよ。

元気だから散歩の時は気をつけないと道路に飛び出しそうになっちゃうんだよね。
飛び出し注意

今日はきちんとお座りして・・・。
右を見て!左を見て!・・・ってロン君全然見てません(汗)。
今にも飛び出しそう。

だってトイレがしたくて・・・。
道路を渡ったら、そこには皆の香りもいっぱいあるし。
クンクンするのが堪らないんだ~。
持ち帰ろう
そんな写真撮らないで~!!

散歩の途中に近くの学校へ立ち寄ったら
朝顔が咲いていたよ。
朝顔

今年できた種がこぼれて芽が出たみたい。
それにしても11月に咲くなんて???
今年は暖かいから???


毎日暖かいですね。
一日、ポチッ!っと ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします
  1. 2007/11/08(木) 11:26:54|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

