看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました!

病院に確認をとると診療時間は19時30分とのこと。
ギリギリ間に合いそう。

自宅に到着。
部屋中にこもる血のにおい。。。
娘から事情を聞きながらロンの様子を見てみる。
落ちていたという爪をチェック。。。
根元から抜けたというよりも、縦に割れた様子。
2本じゃなく薄いのが2枚。。。
2007083107564816
パッと見は、根元から抜けた感じに見えるが違っていた。かなりホッとした。。。

「口の周りが血だらけだった」と言うので口の中をチェックしたがなんともない。
「前足で何か押さえる様にして食べている感じだったがおやつなどは与えていない。
と言うことは、前足の爪がなんらかで剥がれてそこを舐めていたのか?
前足を確認。すべての爪がありそう。後ろ足か?
素人の私があれこれ見る前に早く病院に連れて行かねばと、出かける準備をする。
2007083107564814
床にべったりと血の跡。。。

2007083107564812
ケースの上にもたくさん付いているのが見えますか?


出血が治まっているようなのでキャリーに入れ車を走らす。
口と前足が血で真っ赤だったと聞いていたが、自分で舐めたのだろう、赤い部分はない。

7時26分到着。
先生が心配をして受付のところまで来てくださっていた。
爪はすべて正常。よかった
1本だけ少し細い爪があったので、きっとここの部分が剥がれたのだろう。
爪にも口の中のも出血をしたような後もなく、???と考えながら
チェックをしていて、先生が異常に気が付いてくださった。

2007083107564810


200708310756488
左右の上唇の毛が抜け赤くなっている。

200708310756486
普通にしているとまったく分からない。

200708310756484
急性湿性皮膚炎になるそうだが、原因はコレとか決められないそう。
雷に驚いてどこかでぶつけた?
何らかの傷が?
食べ物によるアレルギー?
かゆくて掻き毟った?


炎症&かゆみを抑える注射と薬をもらい帰る事に・・・。


200708310756482
おいらがしゃべることが出来たらな~。

20070831075648
一晩たって元気そうだったのでホッとしました。
もう枯れはじめている息子のアサガオの植木鉢。
どうしたことか綺麗な花が咲いていました。




祝70位内!応援ありがとうございます。
↓今朝確認したら66位でした!次は50位内へ!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。
試しに1票!ランキングUPに一票!
ロンの怪我が早く直りますように・・・。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/31(金) 07:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<かい~の!(←間 寛平風に) | ホーム | 再出発、だが渋滞。>>

コメント

はじめまして

 履歴から訪問しました・・ロンくん大変でしたね。

ランキング頑張られているのですね、私は上がったり下がったり・・のんびりとぼちぼちです、ロンくん応援のポチィしときますね・・がんばつてね。
  1. 2007/09/02(日) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. ラッキーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanbankenron.blog116.fc2.com/tb.php/25-426c7480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

