看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんな味なのかな?

父ちゃんが帰ってきて一番に話してくれたのがコレ!

ふなずし!

フナ寿司!!


鮒寿司!!!

琵琶湖のフナをお寿司にしているんだって!
お寿司ったって生の切り身だったり酢でしめたりしているんじゃないんだ。

フナを醗酵させて頂くんだって。

父ちゃんは、
「臭くてイマイチかも・・・。」ってあまりいい顔をしていない・・・。
イマイチかも・・・、って食べたことないのに想像だけで決め付けちゃってる。
世間じゃ~、美味って言われているのにね!
「食べるのは、  。。。」だって!

 
おいらなんて、
醗酵~!って聞くだけでもうよだれが止まんないよ。

おいらにとって醗酵ってのは熟成。。。芳醇。。。より上だからね・・・。

父ちゃんはまだまだ青いね。。。 大人の味を知らない子供だよ。。。






20070826173613
”あのふなずしが お菓子になりました”
ほらね!お菓子だってあるんだから!当然、おいらへのお土産はこれだろ!



え?買ってないって?
「お店が閉まってたから。。。 


残念!ぜひどんなものか食してみたかったのに・・・。  


↓祝250位内!!496位(22日)→現在249位です!とりあえず、気持ちで1票入れてみてください。
試しに1票!ランキングUPに一票!目指せ!ベスト10!!!


  1. 2007/08/26(日) 17:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<花火を楽しんじゃった! | ホーム | しかられちまったよ!>>

コメント

お疲れ様でした

ロン君三日振りに父に会ってとっても嬉しかったでしょうねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
フナ寿司…うちも食いたくないhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
でもワンコにとってはんまそhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">な匂いかも知れませんねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ロン君…父が帰って来てよかったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/08/27(月) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. きみ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

ロン君元気に待ってましたか?
フナ寿司…どう考えてもんまいとは思えませんね(:_;)
ワンコにとってはいい香りかも知れませんね(^_^;)


ロン君…父が帰って来てよかったね(^-^)
  1. 2007/08/27(月) 13:22:19 |
  2. URL |
  3. きみ #-
  4. [ 編集]

きみさん、こんにちは!

食べたことがないのでなんとも言えませんが、
匂いがすごそうですよね。

納豆、チーズ、ヨーグルト。。。
大好き!(と言っても普通に売っているものだからマイルドになってるのかも)

くさやの干物?
本物を知らない。

ふな寿司
写真でしかみたことないもので・・・。


なんでも、匂いを嗅ぎながら(嗅ぎすぎると)食べると×××、なのかも。。。

  1. 2007/08/28(火) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. ロン父 #-
  4. [ 編集]

ふんふん フナ寿司ね…i-276
大津の名産だからね…i-276
意外と旨かったりするかも…v-290v-361
非常に気にはなるのだけれど…噛み付く勇気がないi-229
お菓子ならいけるかなi-236煎餅だったらいいけど、生菓子だったらi-282
お店が閉まってて幸いだったかも…i-229i-201i-201
  1. 2007/08/29(水) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. お富 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お富さん、こんにちは。

怖いもの見たさ・・・、で試食くらいはしたかったかも。

生菓子・・・v-404

とにかく、興味ありです。
  1. 2007/08/29(水) 10:26:42 |
  2. URL |
  3. ロン父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanbankenron.blog116.fc2.com/tb.php/16-c09604e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

