看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月!

昨夜、娘と月の観察をしながら、
ロンと遊んだのですが、ロン君少し興奮気味!
私もかなり興奮気味で庭を走る走る!

娘はしら~
 
やっぱり月夜は何かあるのでしょうか。。。
 
※満月の日は、交通事故が多いって聞きますもんね。




↓気に入ってくれたらポチッ!
一日 ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/28(金) 10:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続いてこんなのも、見つけました…。

続くものです。
20070926102113


デイケアサービスの車だと思われます。
タクシーのように車の屋根にチョコンと乗っていたので、
思わず撮影しちゃいました。

携帯で撮ったので映りがイマイチですが、無茶苦茶可愛かったですよ。
次回遭遇した時には、バッチリ収めてきますね。

もちろん撮影は、ドライバーにお断りしましたよ~。



↓気に入ってくれたらポチッ!
一日 ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/26(水) 10:21:13|
  2. テリアもの?見つけた!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなの見つけました。

とある居酒屋で発見!
20070922221049

外国から届いたハガキのようでした。
額縁に入れてレジの横に飾られていました~。
欲し~~~い!


↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/22(土) 22:10:49|
  2. テリアもの?見つけた!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめての魚にびっくり!

なんだ!
こっちをみんな向いていて、やけに静かだな~。

っていうか、どこ向いてんのか分からないやん。。。

「お~い!エブリバディ~!」

20070919161654.jpg


それにしてもまったく動かないなぁ!
息しているの?

20070919161705.jpg


クンクンしても、反応ゼロ。
面白くない方ばかりだね。。。

むっちゃ冷たいし、死んじゃってるのか?
「お~い!」
「血~ぃ吸うたろか~ぁ?」

あかん、総無視や!


ロン君、はじめての魚に、かなりビビッてます。
お尻が引き気味で、まったく動けません。


20070919161644.jpg


少しずつ緊張が解けたのか、探索を始めました。
とにかく嗅いでみるのが、ワンコらしい。
お願いだから、舐めないでね~。







なるほど、コレが魚ってものか。
ふむふむ。

仕方がないな~、おいらが数えてあげましょう。
1匹、2匹・・・、3匹・・・。

「コレ、本当に釣ったの?」
「スーパーで買ってきたのと違うの?」
「友達が釣ったのを貰ってきたとか・・・。」

釣りました。…。

20070919161714.jpg


なぜ、汗を掻いているのさぁ?もしかして冷や汗?

暑いんです!9月の下旬なのに最高気温32度を越えたんだよ。
温暖化もいいとこだよ。


この釣果も、温暖化の影響?
だとしたら・・・、しっかり恩恵を受けてるじゃん。




で、これだけなのかな。。。
隠したりしていない?おいらの鼻はいいんだよ。
20070919161726.jpg

やっぱり、隠していたんだ。
「もしかして、父ちゃんの釣ったのは、
これ1匹なのでは?」


違います・・・。
これは、こっそり一人で頂こうと・・・。
刺身にしたら焼酎に最高!すだちを搾ると最高なんだよ。

ロンも、いっしょに飲めたらな~。

そうだ、今度いっしょに釣りに行こう!





↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/19(水) 17:24:55|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フィーゴ君とムート君がやってきた。

昨日、デポー(お店)にムート君とフィーゴ君がやってきました。
ムート君には1度お会いしているのですが、フィーゴ君とは初めて!

20070917141142.jpg
むちゃくちゃ久しぶりで~す。
シュナのムート君、今日はモヒカンカット。
背中もず~っとモヒカンしてます。渋可愛い!!
眼差しビ~ム!


20070917141133.jpg
ノーフォークのフィーゴ君
はじめまして、です。。。
今にも泣き出しちゃいそうな顔がたまりません。

フィーゴ君のHPはこちら。。。




突然遊びに来てくれたので驚きましたよ!
ロン以外のノーフォークを見るのは初めてだったので特に。。。
生ノーフォークです!
うぉ~!!!かわいい~。

体重7キロか~。うらやまし~い。
ロンなんて5キロ前後。1.5倍じゃないですか。。。
骨格もしっかりしていて立派です。
並んで写真撮ったらよくわかるだろうな。

で、ロンなんですが。。。。
実は家で留守番してるのです。
せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい。


今度は是非いっしょに遊んでくださいね。


↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。

  1. 2007/09/17(月) 14:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝から虹を見ちゃった。

今朝は早くから虹を見て、気分が良い。
いつもは山の上に架かるのだけど、今日のは山のこちら側。
虹の向こうに山が透けて見える不思議な虹だった。


そうそう、虹の色って言えますか。
赤でしょ。橙、黄、緑、青、そして紫。。。

あれ6色?7色でなかったっけ?
実は青と紫の間に藍があるんだって。覚えてました?

日本では7色って教わってるけど、ヨーロッパでは6色なんですって。
2色って国もあるみたい。
国によって同じものを見ても感じ方や受けとめ方が違って面白いな。


では問題です!

1.虹の色は、内側から赤?外側から赤?

2.月の光でも虹はできる?




↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。


  1. 2007/09/15(土) 11:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

聞き耳立ててます。

20070912102732


え?耳立ってます?
おいらの、勝手でしょ!
みんなが話をしているのをよ~く聞いているんだよん。
ヒソヒソ話もちゃんと聞いていますよ・・・。

左の耳の折れ目の位置がびみょ~に違うんだよね。


↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/12(水) 10:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳の毛を抜きました。

この写真では、よく分からないですね。
耳の毛の手入れをしました。

20070909111306


短くすると左の耳がひっくり返ってしまうんだよね。
発見すると直すのだけど、すぐにペロンと・・・。

耳が立ってしまわないように矯正テープを
使っていたのだけど、また必要かな・・・。




↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/09(日) 11:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは!久々のご出勤。。。

20070906170753
カメラ目線決まってる?
アップ画像を大きくしました。クリックしてね。


おいら、今日は久しぶりに“看板犬”やってます。
しかし、今日も暑いね、ダウンしそうだよ。


さっきは公園にも行ったし、水もたくさん飲んだので
今から少しバリケンでお休みします。


あと半時間くらいたったらお家に帰れます。。。うれぴ~!


ほっぺのかゆみもなくなって、
順調に回復しています。
今日から、薬も飲まなくてよくなりました。。。

↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/06(木) 17:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いぬばか?

20070906151358.jpg
こんな漫画があるそうです。皆さんご存知でしたか?
バーニーズの子犬・・・、可愛いね。


今日、仕事の打ち合わせ中に“いぬばか”という漫画があることを
教えてもらった。
あまり雑誌を読まないので、知らなかったよ!!!
ヤングジャンプで2004年から連載しているとのこと・・・。
主人公が訓練テストに挑戦してたりと、興味ありありです。。。


今度書店に立ち寄ったとき、読んでみようっと。。。



ロン、今日病院へ行ってきました。
順調に回復しています。
薬も飲まなくてよくなりました。。。
お~~  83位だよ~!。

↓今朝確認したら83位でした!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。

  1. 2007/09/06(木) 15:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬の友に載ってるよ!

愛犬の友 07 9月号
こちら、ご存知“愛犬の友”

今月号はテリア特集。“ノーフォークテリア”の情報もたくさん載っているよ。
父ちゃんのネット友達も載ってるんだって!ってことはおいらのおともだち犬???
まだ会ったことないんだけど…、早く会ってみたいな~。
いつかきっと会うもんね!

今回は、テリアの歴史からトリミングのことまで詳しく特集されているから必見だよ。

ノーフォークのトリミングが特集されているから、父ちゃんに頑張ってもらって“男前”にしてもらわなきゃね。



お~~  70位までダウンしてる!。
↓今朝確認したら70位ジャストでした!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
ロンの怪我&病気が早く直りますように・・・。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/05(水) 15:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏バテ?

先日の騒動も収まりのんびりとした毎日を送っております。

傷もずいぶんと分からなくなってきました。

やはり夏バテなのか、体力が落ちてきていますね。
散歩の距離が短くなっています。

薬も今晩で終わるので、明日診療に行ってきます。



お~~  70位までダウンしてる!。
↓今朝確認したら70位ジャストでした!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
ロンの怪我&病気が早く直りますように・・・。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/05(水) 11:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調に回復してますよ。U^ェ^U

みんな、励ましのメッセージ&1クリック…、ありがとうございます!
順調によくなっているからね!
20070902114151

200709021141512
↑今朝の左ほほ。下の写真と比べて見るとよくわかるでしょ。
(携帯電話の写メなので画像が悪くて申し訳ございません。)

↓病院に行ったときの写真だよ。皮膚が真っ赤!(8月31日19時30分撮影)
200708310756488


今朝は近くの神社まで散歩をしてきたよ。
帰ってから皮膚の様子をチェックしてもらって、少し背中の毛をすいてもらったんだ。
200709021141516
あまりにも暑そうだったんでね。。。

200709021141518
ほら、いくらでも抜けるよ。

2007090211415110
ビニール袋にいっぱいになったんで今日はおしまい。

200709021141514
今日はラフに抜いてもらったんで、流行のカットみたいでしょ。
うちのお姉ちゃんもこんな感じだよ。
(今度は時間をかけてヌキヌキします!)

2007090211415112
暑い日は、お部屋の中が一番さ!今度は日の上がる前に散歩を頼むね!

2007090211415114
それにしても、すっきりしたよ!ありがとう!
そうそう、ブログランキング50位になったんだって?うれしいいね~。
みんな、ありがとう!

さわやかスマイル



おいら、きちんと薬飲んでるからね!
祝50位内!応援ありがとうございます。

↓今朝確認したら50位ジャストでした!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
ロンの怪我&病気が早く直りますように・・・。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/02(日) 11:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かい~の!(←間 寛平風に)

薬飲んでるけど、かゆいよ!

やっぱり、かゆいな~!
時々掻きたくなるんだ。

あまり掻くと“エリザベスカラー”を着けられるって聞いたからな~。
あれ嫌だよね。。。

開き直って“ファッション”だよって、みんなに話そうかな。。。

我慢!我慢!


本日、14時30分アクセスカウンター&カレンダー&お天気を設置いたしました。


がんばれ、ロン!
かゆいけど我慢!我慢!
祝60位内!応援ありがとうございます。

↓お昼に確認したら57位でした!もうすぐ50位内へ!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
ロンの怪我が早く直りますように・・・。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/01(土) 12:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

