看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました!

病院に確認をとると診療時間は19時30分とのこと。
ギリギリ間に合いそう。

自宅に到着。
部屋中にこもる血のにおい。。。
娘から事情を聞きながらロンの様子を見てみる。
落ちていたという爪をチェック。。。
根元から抜けたというよりも、縦に割れた様子。
2本じゃなく薄いのが2枚。。。
2007083107564816
パッと見は、根元から抜けた感じに見えるが違っていた。かなりホッとした。。。

「口の周りが血だらけだった」と言うので口の中をチェックしたがなんともない。
「前足で何か押さえる様にして食べている感じだったがおやつなどは与えていない。
と言うことは、前足の爪がなんらかで剥がれてそこを舐めていたのか?
前足を確認。すべての爪がありそう。後ろ足か?
素人の私があれこれ見る前に早く病院に連れて行かねばと、出かける準備をする。
2007083107564814
床にべったりと血の跡。。。

2007083107564812
ケースの上にもたくさん付いているのが見えますか?


出血が治まっているようなのでキャリーに入れ車を走らす。
口と前足が血で真っ赤だったと聞いていたが、自分で舐めたのだろう、赤い部分はない。

7時26分到着。
先生が心配をして受付のところまで来てくださっていた。
爪はすべて正常。よかった
1本だけ少し細い爪があったので、きっとここの部分が剥がれたのだろう。
爪にも口の中のも出血をしたような後もなく、???と考えながら
チェックをしていて、先生が異常に気が付いてくださった。

2007083107564810


200708310756488
左右の上唇の毛が抜け赤くなっている。

200708310756486
普通にしているとまったく分からない。

200708310756484
急性湿性皮膚炎になるそうだが、原因はコレとか決められないそう。
雷に驚いてどこかでぶつけた?
何らかの傷が?
食べ物によるアレルギー?
かゆくて掻き毟った?


炎症&かゆみを抑える注射と薬をもらい帰る事に・・・。


200708310756482
おいらがしゃべることが出来たらな~。

20070831075648
一晩たって元気そうだったのでホッとしました。
もう枯れはじめている息子のアサガオの植木鉢。
どうしたことか綺麗な花が咲いていました。




祝70位内!応援ありがとうございます。
↓今朝確認したら66位でした!次は50位内へ!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。
試しに1票!ランキングUPに一票!
ロンの怪我が早く直りますように・・・。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/31(金) 07:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再出発、だが渋滞。

車の調子も戻り再出発。一般道に降りたら渋滞。
この時間、仕方がない。焦る気持ちを抑え平常心!と自分に言い聞かせ走らせる。
病院の診療時間は19時まで。どう考えても間に合うはずがない。
明日は休みだし。
  1. 2007/08/30(木) 18:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爪が2本。

今連絡があって、爪が2本落ちていたとのこと。
ロンに何が起こったのか?
少し前までは普通していたらしい。
出血は口からではなく、足からに違いない。
まだ娘たちは幼いので傷口の確認を頼めなかった。
想像するだけでゾッとする。

タイミングの悪いことに車の調子が悪くなってしまった。
ここ最近よくあるのだが、40キロからスピードがあがらなくなってしまい、大変。
後少しで料金所というところで車を脇に止めエンジンを停止。バツ悪く黄色い巡回車が来て何かマイクで話している。5分ほど止めれば調子が戻ることを伝え去っていただいた。
  1. 2007/08/30(木) 18:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

口から出血?

娘から携帯に連絡が入り、ロンの小屋が血だらけになっているとのこと。自宅まで1時間はかかる場所にいるので心配だ。高速を飛ばして帰ることに。
  1. 2007/08/30(木) 17:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失礼!食事の途中で排泄を・・・。

ここ1、2週間前からなんだけど、
食事の途中で大きい方をもよおしてしまうんだ。(食事中の方ごめんなさい

今朝もトイレに行こうとしたら父ちゃんに「どうしたの?」って
声をかけられたんだけどかまわずしちゃったよ。

お腹を壊しているわけじゃないから心配しないでいいと思うよ。
きちんとトイレの場所でしてるしね。
暑さで食欲がダウンしているだけ。そんな感じ。。。

バスタオルで作ってくれたカーテン。いい感じで気に入ってます。
毎日、朝日が入って暑かったから、大助かり

早く涼しくなればいいのにな。。。
そういや、昨夜“秋の虫”達が頑張って鳴いていたな~



祝70位内!応援ありがとうございます。
↓今朝確認したら70位でした!次は50位内へ!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。
試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/30(木) 11:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝100位内!魔女が作ったスープみたい?

20070829152046
かぼちゃスープを頂きました。

かき混ぜるだけの手伝いなのに、指をヤケド。
小豆サイズの水ぶくれが出来ちゃいました。

なべのフタを開けたときにプチッと飛び出して、
タイミング悪く右手小指に。。。



祝100位内!応援ありがとうございます。
↓夕方3時半に確認したら98位でした!次は50位内へ!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。
試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/29(水) 15:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りピザでパーティーしたよ。

手作りピザを作って食べました。。。
なかなか美味しく出来上がって…最高!
200708290911242

近くのお友達を集めて、さっそくピザパーティー。。。
それにしても、女の子ばっかり。。。男子は約1名と1匹。。。
20070829091124


おすそ分けを頂いたのですが、もちもちしていて美味しかったな~。
今度は、おいらにも1枚焼いて欲しいいよ。



↓今朝確認したら106位です!もうすぐ100位内へ!ありがとうございます。
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。
試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/29(水) 09:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかげさまで!現在201位です!

みなさん、
ありがとうございます!

おかげさまで!ブログランキング!先ほどチェックしたら201位になっていました。
  


↓もうすぐ!200位内!!現在201位です!
ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。
試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/28(火) 13:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火を楽しんじゃった!

近くのお家のお庭で花火をしてきたよ。

打ち上げ花火の音は結構大丈夫だった。。。もっと怖いものかと思ったのだけど・・・。

お姉ちゃんやお兄ちゃんが夢中になっている間、
おいらは、のんびりくつろがせてもらったよ。
椅子の横に伏せてね・・・。

「賢いね~」って声を聞いてますます調子に乗ったよ。
暑かったし、コンクリートが暖かくって気持ちよかったのもあるんだ。


一度だけ、打ち上げ花火の燃えカス?が落ちてきた時、飛びついて食べちゃった!
動くものに弱いからね。
ぱっと反応しちゃうんだよね。。。
口に入れたけど、美味しくなかったからすぐに吐き出したけどね。

やけど?してないよ。。。
安心して!その点は慎重なんだ。


また今度も連れて行ってね。




↓ありがとうございます!祝250位内!!現在237位です!
よろしかったら、ポチッと 1クリックお願いしま~す。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
試しに1票!ランキングUPに一票!
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/28(火) 11:04:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どんな味なのかな?

父ちゃんが帰ってきて一番に話してくれたのがコレ!

ふなずし!

フナ寿司!!


鮒寿司!!!

琵琶湖のフナをお寿司にしているんだって!
お寿司ったって生の切り身だったり酢でしめたりしているんじゃないんだ。

フナを醗酵させて頂くんだって。

父ちゃんは、
「臭くてイマイチかも・・・。」ってあまりいい顔をしていない・・・。
イマイチかも・・・、って食べたことないのに想像だけで決め付けちゃってる。
世間じゃ~、美味って言われているのにね!
「食べるのは、  。。。」だって!

 
おいらなんて、
醗酵~!って聞くだけでもうよだれが止まんないよ。

おいらにとって醗酵ってのは熟成。。。芳醇。。。より上だからね・・・。

父ちゃんはまだまだ青いね。。。 大人の味を知らない子供だよ。。。






20070826173613
”あのふなずしが お菓子になりました”
ほらね!お菓子だってあるんだから!当然、おいらへのお土産はこれだろ!



え?買ってないって?
「お店が閉まってたから。。。 


残念!ぜひどんなものか食してみたかったのに・・・。  


↓祝250位内!!496位(22日)→現在249位です!とりあえず、気持ちで1票入れてみてください。
試しに1票!ランキングUPに一票!目指せ!ベスト10!!!


  1. 2007/08/26(日) 17:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しかられちまったよ!

ふ~ん!!!



いいじゃんかよ!
3日間も放ったらかしにしていたくせに・・・。
少しぐらいワンワン吠えたって!
あんまり口うるせ~と、グレてやるからな~。

新しく近くに引っ越してきた家のワンコの遠吠えがカッコイイから
真似しただけじゃん!

しただけじゃん!


あそこん家はさぁ、20頭ぐらいいっしょに暮らしているらしいんだよ~。
それが一斉に吠えるんだから、つられちゃうんだよ!

寂しいんだからね・・・。


↓496位(22日)→現在302位です!とりあえず、気持ちで1票入れてみてください。
試しに1票!ランキングUPに一票!

  1. 2007/08/26(日) 15:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰りなさい!

20070825235806

父ちゃん、先ほど帰ってきましたよ!
お帰りよりも、いただきます!です。

お腹がだったので・・・
すんごっく!うんめぇー。


↓とりあえず、気持ちで1票入れてみてください。
試しに1票!ランキングUPに一票!

  1. 2007/08/25(土) 23:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気にしてるかなー?

20070825102703
今日は滋賀から更新~。

講演会の前に立ち寄ったお寺に、こんなお守りがあったよ。
思わず写メしてしまいました。

近江牛の干し肉があったから、ロンのお土産に買っちゃったよ。
早く帰って、一緒にビールで乾杯したいなー。
  1. 2007/08/25(土) 10:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から3日間“留守番犬”になります。

辛いのですが、明日から留守番犬になります。
早く帰ってきてくれよ~!

って実はお姉ちゃんたちがいるから退屈はしないのだよ~ン!
いつもと変わんないじゃん!
言わせてもらうけどね、おいら看板犬じゃなくって留守番犬じゃん。
世間じゃそう呼ばれてんの知らないの?


滋賀県に研修って言ってたね。
お土産待ってるよ!
期待しているからね!


↓現在496位です!とりあえず、気持ちで1票入れてみてください。
試しに1票!ランキングUPに一票!

  1. 2007/08/22(水) 17:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログランキングに参加してみたよ!

ブログランキングに参加してみたんだけど、
設定の仕方がイマイチ・・・。

コレで正いいのでしょうか?
詳しいい方、教えてくださいませ。

↓とりあえず、気持ちで1票入れてみてください。
試しに1票!ランキングUPに一票!

  1. 2007/08/21(火) 17:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川遊びの続きだよ~。

川の水がきれいで、潜ると鮎が泳いでいるのが見えるんだ!
子供たちもたくさん泳いでいて、楽しそうだったね。
2007082112050816

近くに渓流の水を引き込んだ釣り堀を、父ちゃんが発見・・・。

釣り!!!

釣りキチの血が騒いだみたいです。
「3日ぐらい前から暑さのせいで釣れないよ!」と管理人。

あきらめようとしたのだけど、
兄ちゃんが「釣りたい~。やりたい~!」といつものワガママを・・・。

「そしたら釣れないかもしれないけどやってみますか?
万が一、釣れたら2匹までは、サービスしますよ!」

そんなに釣れないの?

でもまあ、やってみますか?
と嬉しそうに・・・、いや仕方がなさそうに(笑)
釣竿をお借りしました。



しかし・・・。




くわない。。。くわない。。。くわない。。。
無視。。。無視。。。無視。。。



くわない。。。くわない。。。くわない。。。
無視。。。無視。。。無視。。。



くわない。。。くわない。。。くわない。。。
無視。。。無視。。。無視。。。






よ~し!そっちがその気なら、戦略を変更!





秘技!

“鳴門の渦潮・・・”

(秘技ですので公開は致しません)





いぇ~い!ゲット!1匹目!!!
「父上!すばらしいでござる!○×○×なのに釣れたでござる!」
「し~っ、静かに!秘技なのじゃ(笑) 成人するころには伝授してやろう・・・!」2007082112050814


じゃ~ん!お約束の2匹だぜ!2007082112050812


サバイバルはおまかせ!
すぐに焼いて食べちゃいましょう!2007082112050810


まだかな!まだかな!200708211205088


まだかな!まだかな!200708211205086



じゃ~ん! じゃ~ん! 黒こげじゃ~ん!20070821125144


ん~!美味しい!200708211205084
兄ちゃん、美味しそうに食べてるね!

おいらもおすそ分けをもらって、にっこり。
ホクホクしていて美味しかったよ!
自然の中で食べると、こんなに美味しいんだね!



ちなみにおいらの今夜のご飯!
フードにささみを混ぜてもらいました。
200708211205082
コレも結構いけますね!


また、いっしょに川原へ行こうね!20070821120508


  1. 2007/08/21(火) 12:05:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水は得意じゃないんだよな~。

なんかいやな予感がするな~。
ご~ご~と聞こえてくるのは、
水の音?川?

この橋渡るの?そりゃ渡るのはへっちゃらだけどね。
20070821113819


やっぱり、川じゃねえか・・・。
200708211138192


暑いから入ってもいいんだけどね~。兄ちゃんは河童かい?
ニコニコしてるけど、おいらは騙されないよ!
200708211138194


よっこいしょ!どれどれ、あそこは深いのかな・・・。
見えねえな~。
200708211138196


「教えて~、冷たいの?」「ふげ~、ヤメテくり~。くすぐったいよ~!」
200708211138198


あ~あっ、見捨てられてしまったよ。
2007082111381910


何度かチャレンジしてみたけれど、どうも水は苦手なようです。
楽しそうに泳いでいる先輩犬はいたのだけど、おいらはダメだね。
もう少し慣れが必要かな。。。








  1. 2007/08/21(火) 11:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そんなに美味しいものじゃ~ないね!

ちょっと、父ちゃんが寝ている隙にご馳走になりました。
いつも大切そうに持っているものだから、てっきりご馳走かと思って・・・。
いただきましたが、美味しくなかったです。

20070821112143
長年愛用していた財布。。。ぼろぼろに。。。

  1. 2007/08/21(火) 11:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牛ミンチ入りフードはGood!

昨夜と今朝、2回続けて牛ミンチを入れて
与えてみたところ、なんと!残さず食べてくれました。
フードもプリンシブルに戻したので、便もいい感じです。

加熱しようかどうか迷ったのですが、今回は生のまま与えてみました。
肉の消化は、生の方がいいと何かで読んだこともあるし、
完全生食に切り替えたワンコが健康になり毛艶がよくなったって聞いたし・・・。
冬場は暖かいスープがいいだろうけど、コレだけ暑いとね…。
冷蔵庫で冷やせばいいんだけど、今度チャレンジします。

気温40.9度って何なんでしょうね。異常気象もいいとこです。
今朝「お風呂といっしょや」と小4の娘が話していたのにも、うなずけます。

釣りに使うクーラーに入れる青い保冷材がいいみたいだけど、
留守中に退屈で噛んで壊さないか心配だし、アルミの板もすぐあったかくなりそうで・・・。
いい案がないかな~。
  1. 2007/08/18(土) 11:25:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと失礼!

20070816083145

寝る時はいつもバリケンのなかなんだけど、出してもらったら必ずここでおしっこします。
おしっこしてからじゃないと、ご飯がはじまらないんだ・・・。

そういやぁ、ご飯と言えば今朝も残しちゃった。
いつもだと「もっと食べたい!」って感じなのに、
いつもの3分の2まで食べると「もうお腹いっぱい」になってしまうんだ。
暑いからかな?
暑さ対策を考えてくれるって言っていたけど何かいい案があるのかな?

みんなはどんな風にしているんだろう?


  1. 2007/08/16(木) 08:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやすみなさい

200708152132522
昨夜はやっぱり遅かったね。
20070815213252

おいらはいつ帰ったのか知らないな~。

きっと眠たかっんだろう、起こされなかったもんね。

今夜は今から寝るそうです。
おやすみなさい。

夕方にもらったご飯…、残しちゃったよ。
食欲が落ちてるみたい...。
う○ちは、きれいだからお腹の調子が悪いわけではないんだけど。
夏バテ?かな?

  1. 2007/08/15(水) 21:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の散歩だよ。

おはようございます。
アサガオがきれいに咲いていたよ。
200708140728006

それにしても、朝日が眩しいな。ボク、まだ眠いんだよ~。
200708140728004

今朝は兄ちゃんといっしょにお出かけ!
近くの散歩コースへまっしぐらさ!
200708140728002

気持ちよかったよ。ンンン~、満足!
明日も晴れるといいね!
20070814072800


  1. 2007/08/14(火) 07:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ってましたよ~

20070814063136
お帰りなさい。(昨夜は19時帰宅だったかな)
帰るの遅いから、お姉ちゃんたちから、晩ご飯をいただきましたよ。
いつもお姉ちゃんたちは、よくしてくれるんだよ。

父ちゃんは、同級生と会うって言ってたから、今夜も遅いんだろな~。
酔って帰ると、大変なんだよな~。
眠いんだから…。
  1. 2007/08/14(火) 06:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯から初アクセス!

20070813153942
さあ、携帯からブログを更新してみるぞ!
画像もアップできるということで、貼り付けてみました。

パピヨンと挨拶しているロンです。
パピヨンとならぶとチビロンの大きさがよくわかりますねー。

かなり前の写真なので、きれいに抜き抜きできています。
今はボウボウに生えているんだな~。
  1. 2007/08/13(月) 15:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

看板犬“ロンがゆく” お初の日記!

今日からロンのブログがスタート。
皆さんよろしくです!

ブリーダーさんのおすすめフードを切らせてしまったので
別のフードを与えたら便の調子があまりよくありません。
色も黄土色だし、柔らかい部分が多い。

違うフードを与えて約1ヶ月だけど毛づやも悪くなったように感じるのは気のせい?

もとのフードが昨日届いたので、今朝から少しずつ切り替えてみます。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2007/08/13(月) 08:31:12|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

