看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので10月ですね。

今週も釣りに行ってきました。
急に涼しくなって、釣りにはピッタリな季節になりました。

200710021101512
トツカアジです。
今夜、刺身にしていただきます。塩焼きにしてスダチってのもいいですね。
家族はチヌ(黒鯛)よりこっちを喜びます。

20071002110151

本命のチヌ(黒鯛)です。コレを狙って通うのですがなかなか姿を見せてくれません。
11時過ぎにやっと1枚。14時に場所を変えて2枚追加。
もっと腕を上げなきゃ~。。。

ロンには、お魚スープ(お出汁)を作ります。
食欲のない時には、コレが一番!





おいらは留守番だっちゅの。。。
気に入ってくれたらポチッ!
一日 ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/10/02(火) 11:01:51|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての魚にびっくり!

なんだ!
こっちをみんな向いていて、やけに静かだな~。

っていうか、どこ向いてんのか分からないやん。。。

「お~い!エブリバディ~!」

20070919161654.jpg


それにしてもまったく動かないなぁ!
息しているの?

20070919161705.jpg


クンクンしても、反応ゼロ。
面白くない方ばかりだね。。。

むっちゃ冷たいし、死んじゃってるのか?
「お~い!」
「血~ぃ吸うたろか~ぁ?」

あかん、総無視や!


ロン君、はじめての魚に、かなりビビッてます。
お尻が引き気味で、まったく動けません。


20070919161644.jpg


少しずつ緊張が解けたのか、探索を始めました。
とにかく嗅いでみるのが、ワンコらしい。
お願いだから、舐めないでね~。







なるほど、コレが魚ってものか。
ふむふむ。

仕方がないな~、おいらが数えてあげましょう。
1匹、2匹・・・、3匹・・・。

「コレ、本当に釣ったの?」
「スーパーで買ってきたのと違うの?」
「友達が釣ったのを貰ってきたとか・・・。」

釣りました。…。

20070919161714.jpg


なぜ、汗を掻いているのさぁ?もしかして冷や汗?

暑いんです!9月の下旬なのに最高気温32度を越えたんだよ。
温暖化もいいとこだよ。


この釣果も、温暖化の影響?
だとしたら・・・、しっかり恩恵を受けてるじゃん。




で、これだけなのかな。。。
隠したりしていない?おいらの鼻はいいんだよ。
20070919161726.jpg

やっぱり、隠していたんだ。
「もしかして、父ちゃんの釣ったのは、
これ1匹なのでは?」


違います・・・。
これは、こっそり一人で頂こうと・・・。
刺身にしたら焼酎に最高!すだちを搾ると最高なんだよ。

ロンも、いっしょに飲めたらな~。

そうだ、今度いっしょに釣りに行こう!





↓ポチッと 1クリックで、現在の順位が確認できます!!!
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/09/19(水) 17:24:55|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

