看板犬“ロンがゆく”

ノーフォークテリアのロンが立派な?看板犬になるために特訓中! 家族と愛犬の日々をブログでお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 ロン

おいらと同じ名前の店が鳴門市でオープンするよ。
龍って書いてロン!
徳島市内の民龍が移転をして2月6日からスタートするらしい。
プレオープンは1日だって!
鳴門は黒崎の有名な三八ってラーメン屋の真ん前!
釣りの帰りによく通る道。。。
民龍もかなり美味しかったからな・・・。期待していますよ!


みんな!一度は食べに行ってね!誘ってくれたら一緒に行くよ!
一日、ポチッ!っと ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2008/01/30(水) 16:24:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また今度一緒に行こう!

今日はロン抜きでお出かけ!
っと言っても仕事です。当然!!!

昔、行った事のあるログハウスのハンバーグ屋さん?で
ランチを頂いてきました。

ウトウーク外観

今はバイパスができていてあっと言う間に到着するから、
今度は家族とドライブ&食事に来よう。
そうそう!ロンも忘れずに。
でもここはワンコはX。車でお留守番も可哀想だな~。

ウトウーク:薪ストーブ

薪ストーブがいい感じでしょ!
本当に火が着いていて暖かかったよ。
ロンとこんなストーブの前でゆっくりしたいな~。夢だね!

ウトウーク:ランチ

ブラックペッパー・ハンバーグってのを頂きました。
まだ、口の中がヒリヒリしているけど美味しかった~。
ロンには無理!!!ってタマネギもダメだもんね。
注文が通るたびにピチピチと具の形を整える音が・・・。手作りなんですね。

ウトウーク:入り口

時間がなかったのでコーヒーを飲み損ねてしまいました。
次回は是非!炭焼きコーヒーを。。。


ずるいよ!ひとりで美味しいもの食べて~!!
一日、ポチッ!っと ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2008/01/20(日) 18:34:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェにシャンプーをしに行ったんだよ!

いつもは自宅でシャンプーをするんだけど、
今日はカフェ!でシャ~ンプ~!
カフェ!だぜ!カフェ!へへ~んだ!

でもなんだかいつもと様子が違うぞ!
あれ?なにするんだよ!
いつものお姉さん?ん???

爪の切り方が違うのか?
なんだかわからないけど、落ち着かないってんの。

時々ガン!とガラスに頭をぶつけて暴れています。大丈夫なのか?
何すんだよ~
目がいってます。お~いロン君!落ち着いて!

あれ?ガラスの向こうじゃぁ、ご馳走食べているじゃないですか。
なるほど、お姉ちゃんお兄ちゃん達と食事をするついでに
おいらのシャンプーですか(怒!)
ひどい!ひどすぎる~。おいらを騙したな~!

いやいや、ロン君のシャンプーの間に食事をしているんだよ。みんな忙しいのに(笑)

出してくれ~
只今ブロー中。少しは落ち着いたみたい。外の様子を確認しています。

それにしても、美味しそうなパスタとピザだったよな~。
今度はおいらにもご馳走してほしいっちゅううの。。。

自宅で背中の毛をヌキヌキして少しさっぱりしたロン君でした。


さっぱりしたよ!やっぱりプロは違うね!
気に入ってくれたらポチッ!
一日 ワンクリックお願いしま~す。


みなさまの応援を励みに頑張っております。
緑のバナーを ぽちっと押して確認&応援をお願いいたします。

試しに1票!ランキングUPに一票!
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします
  1. 2007/10/10(水) 17:40:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花火を楽しんじゃった!

近くのお家のお庭で花火をしてきたよ。

打ち上げ花火の音は結構大丈夫だった。。。もっと怖いものかと思ったのだけど・・・。

お姉ちゃんやお兄ちゃんが夢中になっている間、
おいらは、のんびりくつろがせてもらったよ。
椅子の横に伏せてね・・・。

「賢いね~」って声を聞いてますます調子に乗ったよ。
暑かったし、コンクリートが暖かくって気持ちよかったのもあるんだ。


一度だけ、打ち上げ花火の燃えカス?が落ちてきた時、飛びついて食べちゃった!
動くものに弱いからね。
ぱっと反応しちゃうんだよね。。。
口に入れたけど、美味しくなかったからすぐに吐き出したけどね。

やけど?してないよ。。。
安心して!その点は慎重なんだ。


また今度も連れて行ってね。




↓ありがとうございます!祝250位内!!現在237位です!
よろしかったら、ポチッと 1クリックお願いしま~す。
皆さんの応援を励みにして、コツコツと頑張っていま~す。
試しに1票!ランキングUPに一票!
目指せ!ベスト10!!!(笑)


↓こちらもクリックお願いします。
  1. 2007/08/28(火) 11:04:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

川遊びの続きだよ~。

川の水がきれいで、潜ると鮎が泳いでいるのが見えるんだ!
子供たちもたくさん泳いでいて、楽しそうだったね。
2007082112050816

近くに渓流の水を引き込んだ釣り堀を、父ちゃんが発見・・・。

釣り!!!

釣りキチの血が騒いだみたいです。
「3日ぐらい前から暑さのせいで釣れないよ!」と管理人。

あきらめようとしたのだけど、
兄ちゃんが「釣りたい~。やりたい~!」といつものワガママを・・・。

「そしたら釣れないかもしれないけどやってみますか?
万が一、釣れたら2匹までは、サービスしますよ!」

そんなに釣れないの?

でもまあ、やってみますか?
と嬉しそうに・・・、いや仕方がなさそうに(笑)
釣竿をお借りしました。



しかし・・・。




くわない。。。くわない。。。くわない。。。
無視。。。無視。。。無視。。。



くわない。。。くわない。。。くわない。。。
無視。。。無視。。。無視。。。



くわない。。。くわない。。。くわない。。。
無視。。。無視。。。無視。。。






よ~し!そっちがその気なら、戦略を変更!





秘技!

“鳴門の渦潮・・・”

(秘技ですので公開は致しません)





いぇ~い!ゲット!1匹目!!!
「父上!すばらしいでござる!○×○×なのに釣れたでござる!」
「し~っ、静かに!秘技なのじゃ(笑) 成人するころには伝授してやろう・・・!」2007082112050814


じゃ~ん!お約束の2匹だぜ!2007082112050812


サバイバルはおまかせ!
すぐに焼いて食べちゃいましょう!2007082112050810


まだかな!まだかな!200708211205088


まだかな!まだかな!200708211205086



じゃ~ん! じゃ~ん! 黒こげじゃ~ん!20070821125144


ん~!美味しい!200708211205084
兄ちゃん、美味しそうに食べてるね!

おいらもおすそ分けをもらって、にっこり。
ホクホクしていて美味しかったよ!
自然の中で食べると、こんなに美味しいんだね!



ちなみにおいらの今夜のご飯!
フードにささみを混ぜてもらいました。
200708211205082
コレも結構いけますね!


また、いっしょに川原へ行こうね!20070821120508


  1. 2007/08/21(火) 12:05:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぼく、看板犬のロン

Author:ぼく、看板犬のロン
ノーフォークテリアの男の子。
甘えたでマイペースな性格…。
わんこが大好きで、散歩中に
他のワンコを見つけると…、
尻尾をブルブル全開!!!(笑)
いつが来たら落ち着いた
看板犬になれることやら…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

